お忙しい貴方のために、お問い合わせ・ご相談の日時は

土日 夜間も対応致します。

通話無料 フリーダイアル

0800-200-2276

コロナ&暑さに負けない!おすすめの窓周り対策。

 

立秋も過ぎましたが

浜松市で国内最高気温が更新されるなど

例年に類をみない厳しい暑さが続いていますね。

 

エアコンをかけっぱなしにしておきたいところですが、

人がよく出入りし、滞在時間も長いリビングなどでは

定期的に換気もしておきたいところ。

 

コロナと暑さ両方に対応できる窓周りアイテムをご紹介します。

 

窓周りの装飾といえば、

カーテン、ロールスクリーン、ブラインド、シェードなどが挙げられます。

 

通常、全館空調のお宅では

窓を開け閉めする機会が少なくなるので、

よりスタイリッシュにみえるシェードやブラインドが使われることが多いです。

窓周りがすっきりし、モダンな雰囲気になりますよね。

 

ただ、頻繁に窓を開けて換気をする場合は少し注意が必要。

窓の形にもよりますが、

風が強い浜松では、

ブラインド、シェードがあおられて窓枠にぶつかってしまう可能性も。

 

ロールスクリーンや、断熱効果の高いハニカムスクリーンは

換気の時にはその分、上げてしまわないといけません。

日が差し込んでいる場所だと、それだけで暑くなってしまいます。

 

そこで、おススメなのが機能性のレースカーテンです。

ほどよく光をとりいれつつ、熱を遮断します。

↑ こちらはTOLIさんの商品。ご家庭で洗濯できるのもうれしい要素♪

 

中が見えにくいミラーレースのカーテンと同じく、

通常のレースカーテンに比べて、しっかりとした縫製になっているのが特徴。

そのままでは風を通しにくいので、

換気時にふわりとあおられはしますが、

枠にぶつかって音が発生することはなく、

日光が部屋の中に差し込むのも防いでくれます。

↑シンプルなものから、刺しゅう入りのエレガントなものまで。
ドレープカーテンに合わせてコーディネート致します。

 

また、あわせて

窓ガラスに機能性フィルムを貼るのもおすすめです。

↑こちらは3Mさんの遮熱フィルム。

 

気温が高いと、設定温度を下げているのに

冷房の効きが悪いなぁ、と思った経験はありませんか?

冷房時でも窓のそばに寄ってみると、暑いのが感じられるかと思います。

 

↑高い透明度のまま、赤外線、紫外線をカット、防虫性能、飛散防止効果もある優秀アイテム!!

 

遮熱フィルムは窓から室内に入ってくる熱を、減らす効果があるんです。

サッシ自体を交換すると費用もかかってしまいますが、

フィルムなら気軽に取り入れられますよ^^

 

当社ではフィルムの貼り付けまで承っています。

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

上野 勲 Isao Ueno
  • POSTED:2020.08.18 Tuesday
  • AUTHER:UENO

静岡県浜松市住吉2丁目16-20住吉バイパス沿いスギ薬局さん向かい

お問い合わせはこちらからどうぞ! お気軽にお電話ください!