お忙しい貴方のために、お問い合わせ・ご相談の日時は

土日 夜間も対応致します。

通話無料 フリーダイアル

0800-200-2276

今日はいいお風呂の日。安心安全にお風呂に入るためにヒートショック、温度差について

こんばんは。

今日は朝から良いお天気で、暖かな過ごしやすい一日でしたね。

昨日の新聞に

明日はいいお風呂の日。

とありました。1126たしかに、い・い・ふ・ろの語呂ですね。

記事を読むと、浴槽内での事故が、交通事故をぬいた?とあります。
(詳細は記事を)

急激な温度変化、ヒートショック。これが問題のようです。

浴室の寒さ対策として

もちろん、浴室暖房換気扇を取り付ければなお安心ですが
工事の問題や費用が発生します。
お風呂場は、窓を早めに閉めて、ふろのフタをあけて湯気を浴室に充満させる。
これだけでも温度差は軽減できるかと思います。
窓が大きい場合は、内窓の取り付けも考えてみましょう。
参考ページはこちら→クリック

洗面所の寒さ対策は、やはり、電気ストーブ、電気ヒーターなど
コンセントさえあれば洗面所を暖かくすることは可能ですが
置き場所に困ることがなかなかありますね。
その場合は、費用はかかりますが
コンセントを壁に新設して壁付けのヒーターなどを考えることも1つです。
こんな感じです。

ヒートショック防止のためのリフォームとして参考ページへ→クリック

ご両親のために安心安全 浴室リフォームの施工事例はこちらです→クリック

上野 勲 Isao Ueno
  • POSTED:2018.11.26 Monday
  • AUTHER:UENO

静岡県浜松市住吉2丁目16-20住吉バイパス沿いスギ薬局さん向かい

お問い合わせはこちらからどうぞ! お気軽にお電話ください!