お忙しい貴方のために、お問い合わせ・ご相談の日時は

土日 夜間も対応致します。

通話無料 フリーダイアル

0800-200-2276

給湯器 お湯が出ないくなった困った!さてどう対処したらいいの?

こんなSOSのお電話から

「UEさん、お湯が出なくなったの?どうして?」

・どこのお湯が出ないですか?キッチン、洗面所、お風呂?
「台所のお湯が出ないの?」

・それでは浴室は出ますか?
「お風呂も出ない」

・リモコンのところに何かエラー番号出てませんか?
「特に出てない?」

・それではお手数ですが一度外の給湯器のところへ行って
給湯器のリモコンのコンセントを抜いて10秒待ってから
再度コンセント差してみてもらえますか?
「あ!出た。ありがとう」

・給湯器は何年くらいお使いですか?
「10年くらいかしら?」

・それでは次もし次にお湯が出なくなり困った時に交換でのお見積りを出しておきませんか?
「そうね、一度見に来て見積もりもらえるかしら」

今回は強制的なリセットでお湯が無事出るようになりましたが
給湯器の交換時期10年は経過しているようなので
賢いクライアントはいつでも施工日程はOKという当社のサービスを利用して
お値打ちで給湯器の交換をしました。

給湯器のお湯が出なくなると、日常生活に支障をきたすことがあります。しかし、そんな状況に陥ったときに冷静に対処することが重要です。この記事では、給湯器のお湯が出なくなったときの対処法や解決策について詳しく解説します。

【給湯器のお湯が出ない原因と対処法】

  1. ガス供給の問題
    • 対処法:まず、ガスメーターが正常に動作しているか確認しましょう。ガスメーターが正常に動作している場合でも、ガス給湯器のバルブが閉じている可能性があります。バルブが閉じている場合は、確認して開いてください。
  2. 給湯器の故障
    • 対処法:給湯器自体の故障もお湯が出ない原因の一つです。この場合は、専門家に連絡して修理してもらう必要があります。自己修理を試みると、状況を悪化させる可能性があるため、専門家のアドバイスに従ってください。
  3. 給湯器のフィルターの詰まり
    • 対処法:給湯器のフィルターが詰まっている場合、水の流れが悪くなります。給湯器の取扱説明書を参考に、フィルターを清掃してください。清掃後は、再度給湯器を起動し、お湯が出るか確認してください。
  4. 給湯器の設定温度の調整
    • 対処法:給湯器の設定温度が低すぎる場合、お湯が出ないことがあります。給湯器の設定温度を確認し、必要に応じて適切な温度に設定し直してください。

【まとめ】

給湯器のお湯が出なくなると、生活に不便をきたすことがありますが、冷静に原因を特定し、適切に対処することで解決できる場合がほとんどです。しかし、自己修理が難しい場合や原因がわからない場合は、すぐに専門家に相談することが重要です。給湯器の故障は、専門知識や適切な道具が必要な場合が多いため、安全を考慮して専門家に依頼しましょう。

給湯器の交換は正直屋浜松店へまずは聞いてみましょう → クリック

先日のブログ 特殊な給湯器の交換のページへ → クリック

また、

給湯器「無料点検商法」が急増 相談3倍、特に高齢者は注意を

ショッキングなタイトルですね。
地元の店舗のある会社にご相談いただければ安心かと思います。

当社へご相談ください(LINEで気軽に相談できます) → クリック

上野 勲 Isao Ueno
  • POSTED:2024.02.24 Saturday
  • AUTHER:UENO

静岡県浜松市住吉2丁目16-20住吉バイパス沿いスギ薬局さん向かい

お問い合わせはこちらからどうぞ! お気軽にお電話ください!