お忙しい貴方のために、お問い合わせ・ご相談の日時は

土日 夜間も対応致します。

通話無料 フリーダイアル

0800-200-2276

窓周りからの災害対策

こんにちは!

先日の超大型台風10号はヒヤヒヤしましたね。

事前に危険を呼び掛けていたからこそ、被害が最小限にとどめられたのだと思います。

近年、異常気象のせいか、想定外の自然災害が増しています。

大切な家や命をまもるために、どうすれば良いのでしょうか?

 

これからまだ続くであろう、台風。

風速が強ければ、石がぶつかっても窓ガラスが割れてしまう、というシミュレーションを見ました。

そうなると、家の中にいても大怪我をしてしまう可能性もあります。

 

養生テープだけでは、窓ガラスの飛び散り、破損をくいとめることはできません。

有効なのは、雨戸やシャッター。

YKK APさんやLIXILさんからは、

リフォームで後付けできる、台風対策の製品が販売されています。

 

 

こちらはYKK APさんの耐風シャッター

シャッターはきちんと閉めておかなかったり、作りが安易だったり、劣化していたりすると

強風で巻き上げられて、より危険になることも。

安さだけでなく、性能をきちんと確認して選びましょう。

 

 

 

マンションなどの規定で雨戸をつけることができない場合、

サッシの交換が可能であれば、

割れにくく、割れても破片が飛び散りにくいガラスに変更することができます。

 

 

もちろん、台風だけでなく防犯にもメリットがあります。

 

大切なご家族を守るために、

お家の防災についても見直ししてみませんか?

 

 

上野 勲 Isao Ueno
  • POSTED:2020.09.16 Wednesday
  • AUTHER:UENO

静岡県浜松市住吉2丁目16-20住吉バイパス沿いスギ薬局さん向かい

お問い合わせはこちらからどうぞ! お気軽にお電話ください!