お忙しい貴方のために、お問い合わせ・ご相談の日時は

土日 夜間も対応致します。

通話無料 フリーダイアル

0800-200-2276

介護保険適用リフォーム。進化している手すりについての情報発信。WCのL型手すりについて。

こんばんは。
今日は一日雨でしたね。
午前中は強く振りずぶぬれに。。。

さて、昨年末に取り付けた、WCの手すり。
今までよりもより進化しています。
申請用の写真ばかりに気をとられ、施工写真はこんな感じで。。。

介護保険を利用したWCの手すり工事

メーカーさんのカタログから抜粋させていただきます。
気をつけたポイントは、横手すりの部分の高さはもちろん
縦手すりの取り付け位置です。
どこが一番いいのでしょうか?

便座に座り、ひじを曲げずにまっすぐ腕を伸ばし、指先が
手すりにあたる所がBESTとされています。
今回もおばあちゃまに座ってもらって実際に大工さんと確認して
取り付けさせていただきました。

また、ここがみそですね。
すごく考えられています。

おばあちゃまも、とってもにWCが楽になった!と喜んでいただきました。

そうそう、少し話が変わりますが、もし内窓、プラマードなど
断熱窓を取り付けていればエコポイント申請ができたかも?ですね。
前回のエコポイントのお話はこちらから→クリック

WCの手すりの取り付けで6000ポイントがもらえますね!
廊下や洗面所も取り付けたから6000×3=18,000ポイントか。
外食ができる金額ですね。

リフォームをお考えの方は、今がチャンスかもですね。
住宅エコポイントについてのページはこちら!

浜松市中区住吉二丁目16-20
(住吉バイパス沿いスギ薬局さん向かいです)
お問い合わせはお気軽にお電話ください\(^o^)/
フリーダイヤル0120-794-691
(鳴くよウグイス)
電話:053-474-2592
メール:info@iro.st
ホームページ:http://www.iro.st

上野 勲 Isao Ueno
  • POSTED:2015.01.22 Thursday
  • AUTHER:UENO

静岡県浜松市住吉2丁目16-20住吉バイパス沿いスギ薬局さん向かい

お問い合わせはこちらからどうぞ! お気軽にお電話ください!