お忙しい貴方のために、お問い合わせ・ご相談の日時は

土日 夜間も対応致します。

通話無料 フリーダイアル

0800-200-2276

ワックスを塗る必要性

光っている周りにできている水染み

インテリア研究事務所のSです。

今回はワックスについてです。

以前、施工したS様邸へ伺った際に奥様よりご指摘があり

写真を撮りました。それが上記の写真です。

早速、ワックスを塗ったクリーニング業者さんへ電話した結果

ワックスに関しての資料を頂きました。

その資料の一部分をご紹介したいと思います。

ワックスを塗る必要性
ワックスを塗る必要性は、【床の保護】【汚れをつきにくくする】【光沢を出す】です。
毎日生活していくなかで床には、ホコリやゴミなどの摩擦で見えない細かな傷がつきます。
細かな傷は積み重なると、ツルツルと滑りやすい床になってしまったり
表面がささくれてザラザラした床に変化してしまう恐れがあります。
また、床が木でできている場合、飲み物をこぼして木が水気を含んでしまったり
ペットのおしっこがフローリングに染み込んでしまったりと木が傷む原因をつくってしまうことがあります。
ワックスを塗っておけば、傷がついた場合でもワックスが床を守ってくれます。
床にワックスを塗るということは、床を長持ちさせるという意味があります。

続く

浜松市中区住吉二丁目16-20
(住吉バイパス沿い洋服の青山さん向かいです)
お問い合わせはお気軽にお電話ください\(^o^)/
フリーダイヤル0120-794-691
(鳴くよウグイス)
電話:053-474-2592
メール:info@iro.st
ホームページ:http://www.iro.st

上野 勲 Isao Ueno
  • POSTED:2014.08.04 Monday
  • AUTHER:UENO

静岡県浜松市住吉2丁目16-20住吉バイパス沿いスギ薬局さん向かい

お問い合わせはこちらからどうぞ! お気軽にお電話ください!