お忙しい貴方のために、お問い合わせ・ご相談の日時は

土日 夜間も対応致します。

通話無料 フリーダイアル

0800-200-2276

いよいよ冬本番。インテリアコーディネーターとしての情報発信!

あなたはどちらが暖かく感じますか?

お部屋を暖めるのは、暖房器具で実際の温度を高くする以外にも

そうです!インテリアで暖かくすることができます。

そんなテクニックがあります。

①色

②窓

③カーテン

④ラグ(カーペット・敷物)

①の色から

インテリアの大事な要素である”色”
色には目で感じる温度があります。

例えば赤や橙(オレンジ)・黄などの暖かそうな色を暖色系、

青緑・青・青紫などの冷たさを感じさせる色を寒色系と言います。
(ちなみに、どちらにも属さない黄緑、緑、紫、無彩色などを中性色(無彩色)と呼んでいます)

実際に暖色系でまとめた部屋と寒色系でまとめた部屋では、

なんと 体感温度が3℃も違うと言われています。
(これは、暖色系の色を目にするとアドレナリンが分泌されて、やや興奮状態になるから)

しかし、暖色系でも鮮やかな色は刺激的になりますので、ベースになる面積の広いものは
淡い色を使い、クッションカバーなど小物にアクセントとして使うのが良いでしょう。

 

続く。。。

浜松市中区住吉二丁目16-20
(住吉バイパス沿い洋服の青山さん向かいです)
お問い合わせはお気軽にお電話ください\(^o^)/
フリーダイヤル0120-794-691
(鳴くよウグイス)
電話:053-474-2592
メール:info@iro.st
ホームページ:http://www.iro.st

上野 勲 Isao Ueno
  • POSTED:2013.11.16 Saturday
  • AUTHER:UENO

静岡県浜松市住吉2丁目16-20住吉バイパス沿いスギ薬局さん向かい

お問い合わせはこちらからどうぞ! お気軽にお電話ください!