お忙しい貴方のために、お問い合わせ・ご相談の日時は

土日 夜間も対応致します。

通話無料 フリーダイアル

0800-200-2276

事務所改装工事の施工事例。浜松市の事務所内装リフォームはお任せ!

浜松市内の会社さんが、事務所を移転するということで新事務所の改装を依頼してくださいました。

新しい事務所は3階建てのビルです。

事務所スペースだけでなく、賃貸として貸していきたいスペースもあるとのこと。

心機一転だからと、あれもこれもとキレイにしたいところはいっぱいありますが

そこはもちろん、ご予算もありますので、今回は賃貸スペースを優先して工事がスタート。

 

まずは1階の賃貸予定のスペースです。

床が一部凹んでしまっていたりと、不具合がありましたので床の補修と新しくタイルカーペットを敷き詰めました。

028

市松模様はお施主様のアイディアです。

一色だけだと面白みにかけてしまいがちですが、このような工夫で雰囲気が変わりますよね。

既存のブラインドや窓枠との色味とも合っていていい感じです。

 

トイレは和式から様式へ。

クロスやクッションフロアはこちらも貼り替えをしたトイレ戸に合うようグリーンを基調にしました。

明るく清潔感を感じられるようになったのではないかな~と思います。

before

250522008

after

250522012

傷みのあった入口の腰壁もトイレ戸に合わせて木目調クロスを上張りしています。

 

 

続いては2階、3階への入口ホールです。

そのままでもよかったのですが、そこは会社の顔となる入口ですからぜひカッコよくしましょう!

とご提案させていただいてこんな感じになりました。

250522010

元々あった目地部分を塗装し、木目調のクロスを横張りに

タイルカーペットも茶系にしてまとまりのある雰囲気になったと思います!

 

さて、2階部分も賃貸予定のスペース

全面にタイルカーペット施工

クロスも貼替えました。

クロスの汚れや剥がれが目立っていましたので、それだけでとってもキレイになりましたね。

そして、入るのを躊躇してしまいそうな入口のドアもアルミサッシに取り替えました。

そして、洗濯機を置けるようにご要望もありましたで、配管をしてすぐに洗濯機が使えるようになっています。

 

3階部分は1階と同じくトイレを和式から様式へ。

1~3階のミニキッチンは当初、交換の予定でしたが、まだ使用できたため細かな部品の交換やクリーニングで対応しました。

 

今回の改装工事はここまで。

無事お引渡しさせていただきました。

今回は賃貸スペースを優先しての改装工事となりましたが、いずれは3階の事務所もお願いしたいです!

と嬉しいお言葉もいただけました。

 

その他、事務所の施工事例はこちらからご覧下さい!

 

上野 勲 Isao Ueno
  • POSTED:2013.06.07 Friday
  • AUTHER:UENO

静岡県浜松市住吉2丁目16-20住吉バイパス沿いスギ薬局さん向かい

お問い合わせはこちらからどうぞ! お気軽にお電話ください!